てぃーだブログ › あがりんどう › その他 › 商売道具

2011年02月03日

商売道具





















久しぶりの更新でっす



今日は、以前から書いてみようと思ってたことを書いてみますね


ちょっと長くなるかも・・・



まあ、どんな職種であれ必要なもの、いわゆる商売道具があると思います



整備工場なら工具
商売道具
やっぱりスナップオン



大工なら鋸、ハンマーとか
商売道具
大工やってるときは勿論持ってましたよ



教師ならチョーク?(飛び道具ともいう)とか・・
商売道具
これは今でもちょくちょくがーん使いますね




僕らの業界にも色々ありますがやっぱり代表的なものは包丁じゃないかな?


働き始めて少し経つとねやっぱり自分の包丁がほしくなるんですよ


お店のものじゃなくてね


これはもう仕事の為だけではなくて男の本能?みたいなものじゃないかな~と思います。




ほら、ランボーのサバイバルナイフとか

商売道具







侍の刀とか

商売道具










高倉健が振り回すドスとか・・

商売道具





カッコいいよね


方向性は違うけど共通する魅力がありますね


ほら、ブルーハーツだって「ナイフを持って立ってた」って唄ってたもんね







だからなのかな?初めて包丁を買うとき結構大きめの包丁を選ぶ人が多い気がします
(特に牛刀とか)


中には(この作業台の広さには危ないだろ~)と言いたくなるのもいて


僕の見た中では最短で


買った数時間後に指を切ったのがいました・・・ガ-ン



まあ、気持ちは分かります


大きい方が強い?カッコいいみたいなとこはありますもんね


そりゃあ用もないのに仕事中包丁を見てニヤけてたりしますよニコニコ


そして仕事が終わると毎日研いだりしてして可愛がるもんです






ところが・・・


しばらくするとね、変わってくるんですよ・・・












































































































つづく











かも・・・
















同じカテゴリー(その他)の記事
相棒-season2
相棒-season2(2012-10-01 13:35)

名刺
名刺(2012-08-16 18:15)

いい天気
いい天気(2012-06-30 16:43)

やっちまった
やっちまった(2011-08-05 16:25)

パチクリ
パチクリ(2011-07-30 17:47)


Posted by あがりんどう at 16:20│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。