てぃーだブログ › あがりんどう › その他 › 本当の強さ

2011年03月25日

本当の強さ

前回の記事を書いてから確定申告等でパタパタしてました

何の準備もしてなかったので前日徹夜で数字をまとめ

最終日15日の昼ごろ会場に行きましたが凄い混みようガ-ン・・・

僕としては教えてもらいながら書類を記入しようと思ってたんですが

かなり甘い判断でした・・・

今度からは早めに準備します・・・ぐすん




さて・・・


前回の記事でもちょっと書きましたが(地震発生直後だった)


その後どんどん被害が広がっていきましたね


死者が1万人を超え行方不明者合わせて2万人を超えて、もう想像もつきません




実は地震の事を書こうか正直迷ってました(今でもちょっと迷ってます)


僕なんかが何を書けるんだろ~って



悲しみの真っただ中で寒さに耐え、それでも家族を探し続ける人達に


もっと頑張れなんて言えないし


その深い深い心の傷とか悲しみ、不安とか


わかるなんて言えるわけないし


ホント自分の無力を感じます




でもね世界中の人々が心配しくれてます


そして世界中の人々が手を差し伸べてくれてます


今はその手が、その援助が少しでも早く被災された方々に届く事を願ってます


ただただ感謝です





そしてね


思うんです


やっぱ人って強いんですよ



凄いです、救出されたばかりなのにもう未来を見てます


おだやかな笑顔で・・・


強いですね


ここの人たちはそうして立ちあがってきたんですよね


きっと大丈夫です






最近報道やネットでこうした話を聞いたり読んだりするたびに


僕の中で流れてくる曲があります






元々男女を糸に例えた中島みゆきの名曲ですが


歌詞が凄くいいんですよ


また、その声のやさしさ、強さも・・・


この歌のように


人の絆で織った布で誰かを温めたり、傷をかばったり出来たらいいですね
























































どぅ~ちゅいむに~

なんか柄にもないこと書いちゃいました

削除するかも・・・







































同じカテゴリー(その他)の記事
相棒-season2
相棒-season2(2012-10-01 13:35)

名刺
名刺(2012-08-16 18:15)

いい天気
いい天気(2012-06-30 16:43)

やっちまった
やっちまった(2011-08-05 16:25)

パチクリ
パチクリ(2011-07-30 17:47)


Posted by あがりんどう at 02:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。