てぃーだブログ › あがりんどう › ちょっと昔の話 › 神隠し②

2011年04月20日

神隠し②

あれは確か中学二年の時でした



僕は目撃してしまったんです



人が消える・・とゆう事件を・・・



今でもあの痛々しい出来事を思い出すと



こみ上げてくるものがありますね



この事は書こうか迷いましたが



思い出しながら書いてみます・・・・







その日は例によって天気のいい昼下がりでした(思い出しながら遠い目)

神隠し②
※イメージです




いつもは自慢のマシン(自転車)で通学する僕ですがその日はなぜか歩きで友達Aと帰るとこでした




そのときねUFOやオカルトな話をしながら歩いてたのを覚えてます




※ちなみに学校から僕んちへ向かうには初めに坂を登らなくてはいけません

あの忌まわしい事件はその坂道を登りきって少し歩いた総合センターの前で起きましたびっくり!



神隠し②
 ※イメージね



話しながら歩いてるとね




叫び声が聞こえてきたんですよ・・









後ろの方から僕らを呼ぶ叫び声が確かに聞こえたんです・・




「〇〇~(僕の事)、A~、待って~」ってびっくり!




けど振り向くとね





誰もいないんですがーん




でもまた呼ぶんでもう一度振り向くと





そこには凄い形相の友達Bが凄い勢いで自転車をこいで坂道を登って来るのが見えました


それはまるで何かに追われてるように・・・

神隠し②



最初は坂道の下の方だったんで姿が見えなかったんですが




徐々に頭、不細工な顔と見えてきました




すると、ちょうど胸のあたりまで見えてきたときです




振り向いてる僕らの後ろ(進行方向ね)で変な音がしたんです





なんてゆうのかな(ヒューン)みたいな・・・




ロータリーエンジンの様な(わかる?)音が聞こえたんですよ




風が抜けるようなね




僕とAは車が来たのかな?って感じで振り向きました
(Aも振り向いてたから確かに音は聞こえた)





でもね車どころか何もいないんです




風が空しく吹くばかりなんです(小林旭風)



僕とAは顔を見合わせて

神隠し②
※イメージですよ

又、視線をBに戻しました






し  




















なんと





今度はBの姿が忽然と消えてたんです




さっきまで確かに居たBが僕らが振り向いたほんの数秒で消えてしまったんです




僕たちは一体何が起きたのか理解できませんでした

神隠し②
※その時の脳内イメージ



そして又、顔を見合わせさっきまで話してたオカルトな話を思い出し





一つの仮説が浮かんできました




「もしかして・・・」




「UFOに・・・」
































つづく





















同じカテゴリー(ちょっと昔の話)の記事
紫のけむり 後編
紫のけむり 後編(2011-08-27 16:22)

紫のけむり 中編
紫のけむり 中編(2011-08-23 17:36)

紫のけむり 前篇
紫のけむり 前篇(2011-08-20 15:43)

もずくと玄米
もずくと玄米(2011-05-01 17:54)

神隠し③
神隠し③(2011-04-21 03:27)


Posted by あがりんどう at 16:08│Comments(4)ちょっと昔の話
この記事へのコメント
(@_@;)えっ・・・・~~~

早く、つづき・・・
Posted by *キッキ**キッキ* at 2011年04月20日 16:12
俺、頑張る・・・
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年04月20日 16:30
消えたの・・・?
Posted by FOU at 2011年04月20日 17:45
それは・・・まだ・・・
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年04月20日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。