てぃーだブログ › あがりんどう › お知らせ › 早いもんで・・・

2011年06月15日

早いもんで・・・

いや~、暑いですね


早くも夏バテしてまして食欲がありません


頭もボ~っとして、蝉の鳴き声まで聞こえてくる始末です(幻聴ですが・・)


そんな調子なんでデジカメも落として壊してしまい・・・ぅぅ・・


ブログも中々進みません(暑さのせいにしてみました)


気のせいか文字も小さいです・・・







そんなわけで



朝の散歩の時に天気が良かったのでしょうがなく携帯で写した写真です


早いもんで・・・
こうしてみてると船っていいな~って思いますね

早いもんで・・・
いつもここで休憩です、風が気持ち良くてね幸せなひと時です


朝ね、犬を連れて散歩するとなんか時間がゆっくり流れてる気がするんですよ


マリーナを歩くんで車の往来が少ないのが一番の要因でしょうね


最近は暑いんですが、それでも木陰なんかに入ると涼しくてね


そのまま眠ってしまいたいぐらいの心地よさです





まあ、でも時は確実に過ぎていきますね


いま、時計の秒針を見て1分数えてみました


結構長いです


10分数えたら相当長いんじゃないかな


数えるだけで疲れそうです


普段は特に気にしないくらいの時間ですけどね




「時間はすべての人に平等」


天才アインシュタインは特殊相対性理論でそう言ってました


しかしそれは物理学的な話


心理学的には人によって時間の速さの感じ方に違いが出てくるようです


1. 一定時間内に受ける刺激がまとまりを持っているほど、時間は短く感じられる。

2. 作業をする場合は面白くて複雑であるほど、時間が短く感じられる。

3. 感心や興味があるほど時間が短く感じられる。


これは心理的時間とゆうもので人が時間を短く感じるときは


大きく分けてこの3通りに分けられるそうです


逆だと時間は長く感じられるとゆう事ですね


まあ、要は関心、興味があることを面白くやってれば


時間は早くすぎるよ~とゆうことじゃあないでしょうか







そう考えると時の流れが速いってことは幸せなことなのかも知れないですね


忘れてたわけではないんだけど


いつに間にか過ぎてたみたいな・・・


そんなこともいっぱいあるんでは無いでしょうか?


さっきまであったはずの雲がいつのまにか消えてたとかね
早いもんで・・・


さっきまで遠くで白く咲いてた波の花が気がついたら足元の砂を洗ってるとかね
( ↑ 詩人じゃね?)
早いもんで・・・


そんなこってと結構ありますよね?












と、






ゆう訳でね


少しばかり長くなってしまいましたが
















過ぎてましたよ



























早いもんで・・・

1周年・・・


いや、わかってましたよ


いろんな方に聞かれてましたので・・


ただ、時が過ぎるのが早すぎてね・・・


結構過ぎてしまってました

































大変、大変遅ればせながら1周年の報告





























でした。





















追伸

これからもよろしくお願いします。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
今日は月曜日
今日は月曜日(2014-05-05 11:40)

休みのお知らせ
休みのお知らせ(2012-10-10 16:24)

3連休です
3連休です(2012-02-19 05:31)

個室増設しました
個室増設しました(2012-01-07 16:39)

アケオメ
アケオメ(2012-01-05 17:55)

定休日
定休日(2011-07-15 15:35)


Posted by あがりんどう at 01:31│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。