てぃーだブログ › あがりんどう › 小さな疑問 › だれ?

2010年09月18日

だれ?


それは数日前の事。


早い時間から団体で予約のお客様が先に一人、店に入ってきました。


そこでバイトの子が(ご予約名は?)と尋ねました。


いかし(誰で予約してるかな~?)とお客さん←よくありますよね。


すると予約表を見て元気よく

ももはら様ですか?

とバイトの子。














ん?←お客さん







んん?←僕







んんん??←その他従業員













!?(とうばるさんですか?)←気付いた従業員






ん?←バイトの女の子





大爆笑(女の子以外)








んん??←女の子(全然気づいてない)






そうなんです。


桃原(とうばる)さんを(ももはら)さんと読んでいたんです。




















あとで出勤してきた別の子に何て読むか聞いてみると・・・

ももはらさん

と元気よく答えました・・・



だれ?

本人の人権を尊重して画像を一部加工しています。
















そのあともも(桃)と漢字が少し違うんですねと言い訳してました。






































どぅ~ちゅいむに~

同じ漢字ですよ・・・











同じカテゴリー(小さな疑問)の記事
にほひふぇち?
にほひふぇち?(2011-10-24 16:57)

密室の謎
密室の謎(2011-10-19 16:58)

あれって・・・
あれって・・・(2010-09-01 16:54)


Posted by あがりんどう at 15:02│Comments(3)小さな疑問
この記事へのコメント
はじめまして~
金丸んでぃ、言ちょういび~ん。
良たさるぐとぅ、目しっちょうてぃくぅみそ~り!

わたしも伊是名生まれ、伊是名育ちの正真正銘
伊是名ん人!今は本島在ですが・・・

桃原(とうばる)、いやいやどうして僕の知ってる方で
「ももはら」さんっていますよ!まんざら間違いではないですよ(笑)
Posted by 金丸 at 2010年09月23日 11:46
おっ、そうなんですね、知らなかったです・・・
女の子のこと笑えないですね(笑)

ありがとうございます金丸さん。

ん、もしかして盆休み2で喝を入れてくれた人じゃないですよね?
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2010年09月24日 02:50
返信どうもです。

当該者ではありませんよ(笑)
お店のことは数か月前に知りました。で、昨日ブログを見つけ
早速コメントした次第です V(^¥^)V
僕も字伊是名・・・
たぶん妹さんが同級かと・・・
Posted by 金丸金丸 at 2010年09月24日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。