てぃーだブログ › あがりんどう › その他 › 名刺

2012年08月16日

名刺


いや~結構前にね



僕の名前入りの名刺がきれちゃってたんですよ



名刺



それでね、どうせ作るならデザインを変えたいな~と思ってほっといてたんですが



さすがに名刺交換の時に名前入りが無いのは厳しいな~っと



失礼にあたるよな~っと感じたので思い切って作ることにしました



でもね、お願いすると何百枚単位になるし



僕自身、デザインのイメ~ジが全然湧いてないぐすん


かといって普通の名刺にはしたくないし



何より



そんな気持ちのまま沢山作ってしまうと絶対後悔する←かっこいい?



と思って二の足を踏んでたんですが



いい加減そうも言ってられないので



今まで頂いた名刺を見ながらデザインをかんがえていました



するとね



ある事に気づいたんですよ



それはね



自分で作ってる名刺です



そう、数ある名刺の中に明らかに自作してる若干クオリティーの低い名刺がいくつかあったんです






これはもしかして・・・・・


名刺


胸に疑問抱えたまま僕は電気量販店に向かいました



するとね




ありましたよ




いっぱい





名刺作成用の専用紙が・・・






「なんてこった・・・これがある事に今まで気付かなかったなんて・・・」



名刺


「まさにブロガー失格だな・・・ははは・・・」



なんて事を考えながらいくつか選んで買ってきましたよ



そして悩む事一週間くらい



コンセプトは「ちょっとかわいい名刺」



そしてちゃんとした?名刺も必要だと思いこっちは「ちょっとカッコいい名刺」をコンセプトに作ってみました






それがこれ






名刺
お店用 葉書をモチーフにしてみました「お客様を届けてくれるように」とゆう思いを込めて




名刺
ちゃんとした?用 携帯番号はボカしています



ん~実際作ってみるとフォントの種類や文字のバランス等結構難しいもんですね



でも、初めてながらになかなか満足行く出来です



これだったらすぐに変更できるし必要な分だけ作れる



ただね



残念なのは紙が薄い事・・・



厚口でも今までの名刺より薄い



なんかそれだけで安っぽく感じる



ま、それは暫く使ってみて変更がなければプロにお願いすることにします
















ほんじゃパー








































追伸

昨日腹筋を何回出来るか試してみたら一回も出来ませんでした・・・













同じカテゴリー(その他)の記事
相棒-season2
相棒-season2(2012-10-01 13:35)

いい天気
いい天気(2012-06-30 16:43)

やっちまった
やっちまった(2011-08-05 16:25)

パチクリ
パチクリ(2011-07-30 17:47)

うりずんの季節
うりずんの季節(2011-04-09 16:36)


Posted by あがりんどう at 18:15│Comments(2)その他
この記事へのコメント
 ハガキ風名刺、物凄く良いですね(*^▽^*)

名刺用の紙、そこそこの厚みのあるのではないで

しょうか?

 自分は両面印刷用で、裏面に地図をいれて印刷

してます。もちろん個人のには入れてません

が(^^;)



 そして、このブログを見て思い出した事が、

、、、、だいぶ前にお店の名刺、切らしたまま

だったような(≧▽≦)
Posted by くるくる at 2012年08月19日 23:11
ありがとうございます。
結構好評ですよ。
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2012年08月23日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。