てぃーだブログ › あがりんどう › その他 › マヤ文明の終末論と・・・

2012年12月23日

マヤ文明の終末論と・・・

最近ね

マヤ文明の暦、いわゆるマヤ歴による

2012年人類滅亡説が話題になってますね

マヤ文明の終末論と・・・

それも12月21~23日頃だとか・・・



朝のTVを見ながらこれを思い出してしまいました

http://agarindou.ti-da.net/e3272768.html


まあ、実際はね

そんなことないと思いますが

アメリカでは先の銃乱射事件を受けて

休校にする学校が増えてるそうです

「終末論を信じて同じような事件を起こす者がいるかもしれない」

とゆう事でしょうか


しかし、実際やろうと思えばそれが出来てしまうところが

銃社会の怖い所ですね

しかもこの事件の後、護身用に銃を買う人が増えたとか・・・

まさに悪循環ですよ

さらに全米ライフル協会に至っては

「銃を持つ悪人を止められるのは、銃を持つ善人だけだ」

と主張し

「全米の学校に武装した警察官や警備員を置いて児童らを守る計画を発表」

とのこと・・・

ああ・・・おそろしや・・・



ところでね

人類滅亡の話が出るたびに可能性として浮上するのが

戦争ですね

いわゆる核戦争とゆうやつです

マヤ文明の終末論と・・・

その話になると

毎回疑問に感じることがあります


それはね


「核シェルター」


これって・・・


必要ですか?


だってね

実際にそうなってしまった時には


地上は廃墟ですよね?

マヤ文明の終末論と・・・

ましてやかなりの放射能で汚染されてるはずで


また、それを完全に防ぐ防護服も無いようです


とゆう事は外に出れないってことで


仮に外に出れても誰もいないってこと


そんな中せまい空間でずっと生きてくなんて・・・


ああ・・・おそろしいや・・・




まあね、そんな暗い事ばかり考えてもしょうがないですね


明日から連休の人も多いと思いますし


しかも師走の土曜日だし



こんな日は何も考えずいっぱい呑んで



沢山美味しい物を食べて楽しむ!!



ってのが正解てもんです









それが僕の・・・








いや、









すべてのガチマヤ~達の
















週末論!











なの




















かもベー





















※ガチマヤ~(食いしん坊の事です)




















どぅ~ちゅいむに~

土曜日UPしたつもりが・・・がーん



同じカテゴリー(その他)の記事
相棒-season2
相棒-season2(2012-10-01 13:35)

名刺
名刺(2012-08-16 18:15)

いい天気
いい天気(2012-06-30 16:43)

やっちまった
やっちまった(2011-08-05 16:25)

パチクリ
パチクリ(2011-07-30 17:47)

うりずんの季節
うりずんの季節(2011-04-09 16:36)


Posted by あがりんどう at 20:20│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。