てぃーだブログ › あがりんどう › みゅ~じっく › さま~たいむ

2011年04月04日

さま~たいむ

原発問題長引いてますね


連日報道されてますがそのたびに新しい問題が発生してるような印象です


被ばく覚悟で処理に当たってる人達にはホント脱帽です


僕は別に反原発では無いんですが、それはまず安全があっての事です


今回のように大地震が予想される地域に建ててたってのは理解に苦しみますね


空気は勿論野菜、水道水そして海にまで汚染は広がりそうです


見えないだけに余計恐ろしいです











まあ、難しい話は苦手なんでここらで1曲


今回の件で思い出した曲です


昨日(4/3)の琉球新報の金口木下でも取り上げられてましたね


RCサクセションのサマータイムブルースです


カバーズとゆうアルバムに収められてるんですがこのアルバム


発売中止になったことで有名になりました


反核、反原発の色が強かったのが理由とされてます

 
まあ、チェルノブイリの事故の少しあとなんで原発の危険性や必要性


そして地震が来ること!までも歌ってます




今回は探せなかったのでライブ盤ですがCDの原曲の方がいいですね


泉谷しげるも怒鳴ってるし、間奏の三浦友和のセリフもいいかんじです



さま~たいむ

さま~たいむ



















































さま~たいむ






















同じカテゴリー(みゅ~じっく)の記事
雨に泣いてる・・・
雨に泣いてる・・・(2011-10-15 17:37)

父の日
父の日(2011-06-20 18:39)

アンジー
アンジー(2011-05-23 01:33)

洋楽
洋楽(2011-01-23 16:05)

吉田 拓郎
吉田 拓郎(2010-12-01 00:55)

ビギン
ビギン(2010-09-13 16:16)


Posted by あがりんどう at 16:59│Comments(0)みゅ~じっく
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。