てぃーだブログ › あがりんどう › 料理 › 秋刀魚のおもひで

2011年09月09日

秋刀魚のおもひで

昨日ね


オーダーで焼いた秋刀魚の塩焼きがあまりに美味しそうだったんで


自分でも焼いて食べてみました


秋刀魚のおもひで
焼き始めます、この光輝くシルバーボディーが堪りません

秋刀魚のおもひで
裏返し反対も焼きます

秋刀魚のおもひで
脂が落ちて煙があがるたびにいい匂いが広がります

秋刀魚のおもひで
焼きあがりました





















秋刀魚のおもひで
ソッコ―で完食です



いや~








うまい!!




最高です



やっぱりサンマは塩焼きが一番ですね






そうそうサンマと言えばね島にいる頃は良く食べてましたよ



釣りをしながらそのエサに使ってる冷凍の奴を







生でがーん・・・・






確か一匹50円位だったと思います



釣りをしながらお腹がすいたらカットして食べてましたね



生で・・・



それも夏の炎天下で・・・



今考えるとちょっと恐ろしいですが



当時はそんな事関係ありません



空腹には勝てないんです



しかも結構美味いしね



もう餌に使うのと食べるのと半々です





まあ、さすがにワタは生では食べなかったんですが


その周りの腹のとこはやっぱちょっと苦くてね


それでも好きで食べてたもんですよ





昨日もね



塩焼きにした秋刀魚を食べてると



そのワタの苦さで当時の事なんかをね



ふと



思い出してしまいました










これがいわゆる

























ほろ苦い思い出・・・











ってやつですかね



















































どぅ~ちゅいむに~

えっ?ちがう?


同じカテゴリー(料理)の記事
かきとちげ
かきとちげ(2012-03-14 06:47)

あんときの雪 
あんときの雪 (2012-01-31 05:31)

鍋
(2012-01-07 06:23)

万願寺とうがらし
万願寺とうがらし(2011-08-01 17:32)

ゴーヤーの新芽
ゴーヤーの新芽(2011-04-30 18:15)

ちょっと息抜き・・
ちょっと息抜き・・(2011-04-21 15:48)


Posted by あがりんどう at 15:28│Comments(5)料理
この記事へのコメント
さんまっていいですね~
今回のサンマはまだ食べてないので、
今日ぐらい食べに行こうかな
Posted by あばたー at 2011年09月09日 16:41
いいですね

でも、台風の影響であるので

今日出してるとこは少ないかもです
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年09月09日 17:03
 いや~~ まず一言 食べたい><

そして体験談は相変わらず、ビックリな@@;

 そういえば、やーすーもみんなが食当りした

弁当を2個食べてもあたらなかったと聞いた事

を思い出しましたw


 今月はパタパタとしているので行けそうにない

のが残念ですが><  とりあえず自分で焼い

て食べるのではなく、外で焼いてもらった物を

お酒を飲みながら食べたいので、今は我慢して

来月ぐらいに食べに行きますのでヨロシクです

^0^
Posted by くるくる at 2011年09月10日 00:34
ありがとうございます

お待ちしてますね~\^0^
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年09月10日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。