てぃーだブログ › あがりんどう › 料理 › かきとちげ

2012年03月14日

かきとちげ

なんかまたちょっと肌寒くなってきましたね


こんな日はちょっと温まるものが食べたい


と、ゆう事で作ってみました


かきとちげ




その名も






ゆし豆腐DEチゲ
※画像は普通の島豆腐ですよ






ふふ・・ネーミングがいけてるでしょ?



先月から出してますが結構好評ですよ



器を火にかけそのまま作るのでテーブルに運ばれてもまだグツグツ言ってます



なので3回に1回は






「あつっ!!」




って声が聞こえてきます






ので






お気をつけくださいピース





勿論冷たいメニューも有りますよ




最近なぜかよく出るのはこれ





かきとちげ


生カキ酢でっす



あがりんどうでは食べやすいようにおちょこで提供してますよ



おされでしょ?



ちなみに今年最高は



一人で






「8個」



食べた方がいらっしゃいましたが・・・











大丈夫でした?





同じカテゴリー(料理)の記事
あんときの雪 
あんときの雪 (2012-01-31 05:31)

鍋
(2012-01-07 06:23)

秋刀魚のおもひで
秋刀魚のおもひで(2011-09-09 15:28)

万願寺とうがらし
万願寺とうがらし(2011-08-01 17:32)

ゴーヤーの新芽
ゴーヤーの新芽(2011-04-30 18:15)

ちょっと息抜き・・
ちょっと息抜き・・(2011-04-21 15:48)


Posted by あがりんどう at 06:47│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。