てぃーだブログ › あがりんどう › 感謝 › かつを

2012年05月31日

かつを


数日前に



お客様から




「魚釣ったけど貰う?」




と電話がありました




まあ、こうゆう事は結構ありますよ




「釣ってきたから刺身にして」




とかね




勿論、刺身にも煮つけにも調理しますよ




自分の釣った魚を食べるとやっぱ美味しいですもんね




そりゃ~酒もすすむってもんです




そして大体こう言います




「余ったの貰っていいよハート」ってねおすまし



これが結構嬉しいんですよね





そして今回頂いたのはこれ













かつを





じゃなくてこれ





かつを



そう、鰹



これね




結構大きいです




ナント




70センチありました




かつを



こんな大きい物を頂いたのは初めてです



しかも捌いてみると身もしっかりして上等でした







しか~し





大きすぎて余っちゃうのでご近所におすそ分けして




バイトの賄いにも使わせていただきましたよ




贅沢ですね






かつを




これはね




自分の身を削って




沢山の人を幸せにした




そんな名もなき鰹のお話でした





























































どぅ~ちゅいむに~

   ごっちゃんです



同じカテゴリー(感謝)の記事
AR-3a
AR-3a(2012-03-06 17:10)

仕込み
仕込み(2011-02-25 16:17)

またまた・・・
またまた・・・(2010-07-07 16:13)

感謝
感謝(2010-06-30 04:18)


Posted by あがりんどう at 16:18│Comments(2)感謝
この記事へのコメント
美味しく頂きました!ありがとうございます!
Posted by ゆうじ at 2012年05月31日 20:53
うぃっす
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2012年06月02日 02:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。