てぃーだブログ › あがりんどう › ちょっと昔の話 › 紫のけむり 後編

2011年08月27日

紫のけむり 後編

「立て・・・」





そう告げた顧問に視線を向けるとその顔は



さっきまでの熱気を帯びた顔とは打って変って

紫のけむり 後編



素晴らしいくらいに













無表情でした







紫のけむり 後編
※顧問は男性です






これはヤバい!!



そう動物的勘で危険を感じ取った僕は





「Aを助けなきゃ」



と思い



















ましたが



Aを助けようとすると怒りの矛先が僕に向く危険性が・・・



とゆうこれまた動物的防衛本能が働き



とりあえず




黙って見届けることにしました



「私は貝になりたい」



他の部員を見ても同じ事を考えてた様で誰一人動きません

紫のけむり 後編


君子危うきに近寄らず・・・いい言葉です





そしてAも危険を感じていたのか中々立ち上がろうとしません



そう




死んだふり作戦です



本気でやってる人を初めてみました





すると顧問はおもむろに動いたかと思うと



なんと



倒れてるAの左足太ももを・・・












おもいっきり蹴飛ばしましたがーん



いわゆるコンマに・・


しかも何回も・・・



堪え切れず立ち上がって逃げようとするA



しかし左足が上手く動かないので歩けません


そう、それはまるで生まれたての子牛の様








紫のけむり 後編


ちょっとかわいいハート



しかしやっと立ち上がった足ガクガクAに対して


その顧問とゆう名の悪魔はさらに攻撃を加えてきたのです



それも・・・


ずっと同じ場所を狙って蹴りつづけるからたまりません


残った右足でどうにか逃げようとするガクガクA


そう





ガクA



そしてそれを執拗に追い、コンマを入れ続ける悪魔



もしそれを文字にしたなら






,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,






もう、コンマばっかりで意味わかりません


    滝のようにホホを流れ落ちるガクAの涙

    
    ドスッドスッと響きわたる重い蹴りの音

    
    蹴られるたびにキュッキュッとなるバスケットシューズ

     
    そして誰一人言葉を発することができず静寂に包まれる体育館


    少しずつ冷静さを取り戻す悪魔


 
どれくらい時間が過ぎただろうか


悪魔がやっとその動きを止めました・・・


静まり返る体育館・・・




その静けさを破るように


「30分後に着替えて集合」


と言い残し出ていく悪魔


残された僕らはAのそばに近寄り半笑いで声をかけます


「大丈夫か?」

 
「ひどいな」


それにかろうじてうなずく汗、鼻水、涙にまみれたAの顔


それを見た僕ら







「酷いな・・・」




取りあえず顔を洗いに担がれてトイレに向かうガクA


まだガクガクしてます


そうそれはやはり生まれたての子牛の様


しかもさっきよりさらにガクガク!!


もう自力では歩けません





紫のけむり 後編




それもそのはず・・・だって




120発以上は間違いなく蹴られてるし・・・



それも同じところを・・・






すると別の部員Cが満面の笑顔で僕に近寄ってきてこう言いました











「じゅうごふんハート







「ん?」意味がわからず聞き返す僕









「15分だったハート






そうそれはガクAが蹴られ続けた時間だったのです


Cは自分の場所から時計が見えることを良い事に時間を計ってたのでした


助けもせずに・・・(まあ、皆ですけどね)








その後のミーティングでは夏休みを過ごすうえでの注意点と


顧問が自分の正当性を主張して部活は休みに入りました




しかし家に向かって歩くAの姿はかなり痛々しく(帰り道一緒です)



いつもの倍の時間をかけて家にたどり着くまで



彼は延々と恨み節をはいていたのでした








紫のけむり 後編




そして家に着くとAの母親がすぐ息子の異変に気付きました


そして問い詰められ


事の顛末を多少自分に有利に変更し、涙ながらに話すA


その少し大げさになった話を黙って心配そうに聞くAの母親


やはり母の愛は大きいのです


そしてその大きな愛でAの心の傷を癒してくれるはずです




そして一通り話を聞き終えた母親は



やさしく一言






こう






言いました










































「ゆ~しったい」がーん















































どぅ~ちゅいむに~

ああ、無情



同じカテゴリー(ちょっと昔の話)の記事
紫のけむり 中編
紫のけむり 中編(2011-08-23 17:36)

紫のけむり 前篇
紫のけむり 前篇(2011-08-20 15:43)

もずくと玄米
もずくと玄米(2011-05-01 17:54)

神隠し③
神隠し③(2011-04-21 03:27)

神隠し②
神隠し②(2011-04-20 16:08)


Posted by あがりんどう at 16:22│Comments(5)ちょっと昔の話
この記事へのコメント
 お久しぶりです^^

 とりあえず、お母様お見事ですとw

そして今の学校の先生ってなんだか、、、、、、

と言う気持ちの部分も多いですし、まあ~頼り

無い感じばかりでーー;

 そこで親達がづけずけと、クレームばかり言う

のでさらに何も出来なくなり、そしてさらに受け身

ばかりになっているのでしょうねと言う感じですが

悪く言えば、最終的には親(家庭)のせいに持っ

って行くような、責任のなすりあいみたいな感じ

も見受けられるかもーー;


 もっとガツンガツンやってほしいものですが、

今の時代がそうなってしまったのでしょうねーー;
Posted by くるくる at 2011年08月28日 23:50
蹴りは、とうキック?インステップキック?
Posted by セミナー中 at 2011年08月29日 13:29
くるくるさんお久しぶりです

僕はまだ子供が小さいんで今の先生の事は良
く知りませんがどうなんでしょうね

ちなみにAの母親はその顧問にお礼を言ってましたよ(どんどん教えてください)って

さすがだなって思ったもんです


セミナー中さんありがとうございます

セミナー中に大丈夫ですか?

さて蹴りについてですが

最初の倒れてるときは空手のバット折りの時のキック

立ち上がってからはサッカーのボレーシュートのようなキックでした
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年08月29日 16:22
体育の授業中ふざけて遊んでたわたしは
顔面を数十発殴られ、口の中と外を5針縫うケガをしました。
滴る血を拭う間もなくその場で腕立て100回...
その後ボール片づけまでさせられ、保健室に行くと
すぐにtaxiで病院へ。
当時大騒ぎになり、新聞社など取材にも来ました。

あ、ブログで書けば良かった~長々とすいません。
Posted by ToshiyukikuchiToshiyukikuchi at 2011年08月31日 01:36
うわ~!酷いですね

うちのガクガクなんか可愛もんなんですね

そういえば僕の先輩にも体罰ででっかいカンパチつくった人がいましたよ

しかも怪我は治っても毛は生えず・・・






おそろしや・・・
Posted by あがりんどうあがりんどう at 2011年09月01日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。